01
フェラーリ F-EZ32

製作者:◆7uLl/Zoids




■ 機体の設定・解説


設定というか・・・「シンカーレース」ということで、シンカーをF1っぽくしてみました。
「らしく」見えれば幸いです。


【製作について】
全体のモールドをパテで埋め、エアインテークを追加したりしてそれらしく見えるように改造。
レジンキット用のドライデカールを使用しています。気泡が・・・(苦藁

<塗装>
Mr.サーフェイサー1200・グレータイプ(グンゼ)で下地処理。(ホワイトが売ってなかったから)
 ○赤・・・・・・MODELER'S COLOR・フェラーリレッド(C・08)
 ○黒・・・・・・タミヤカラー・セミグロスブラック(X-18)
ガンダムマーカー(スミ入れ用黒)でスミ入れ、グンゼのトップコート(光沢)で仕上げてます。
セミグロスブラックを使いながら光沢のトップコート吹いてるし・・・(セミグロスブラックシカナカッタンダヨ)


【製作後記 】
恵比寿のミスタークラフトでフェラーリレッド(ビン)が安売りしていたので使ってみました。
写真があまりきれいに撮れてないのでわかりにくいですが、そこそこフェラーリっぽい色になっています。筆塗りしたのでムラが目立ちますけど・・・。
一番悩んだのが、デカールを貼る位置でした。シンカーにはフロントウイングもリアウイングもないし。
つーか、デカール高すぎ。\900って!シンカーよりも高いじゃんか。

私のF1人生はセナが事故死したあたりで途切れているので、
フェラーリというと当時の「早いが壊れやすい」イメージが強かったもんです。
が、最近は強いんですねェ。時代は変わったんだなァ・・・。






Back

Home