カノントータスRC(ロッド・カウフマン)スペシャル

製作者:へりこぷたー氏





■ 機体の設定・解説

設定:
 第24遊撃支援大隊第3中隊長、ロッド・カウフマン少佐の操るカノントータス。スペシャルと言っても荷電粒子砲の液冷システムを強化しただけで、ビームキャノン下面から見えるケーブル類で識別できる程度である。







■ 工作・塗装等

改造ポイント:
 つーかよーするにRCてのはロッド・カウフマンじゃなくてそのまんまラジコン仕様であります。わしめ・・・・やった・・・・やりおった・・・・!
 機能としては前後進及び左右旋回、主砲と機関砲の発射(発光/発音)です。一応内蔵電源でも動くハズなんですが電圧が低いのか容量の問題か、動いてくれません。とほー。てわけで現状外部電源必須。背後に引っ張っている赤と黒が電源ケーブル、白は受信アンテナ線。ヴった切ればいいんだけどなんか踏ん切りがつかなくて・・・・。
 また左右旋回も旋回半径がでかすぎ&時間がかかりすぎで自己満足以外の意味はない状態。とほほー。
 さらに機関砲もギミックにしたかったって理由だけでビームキャノンを不採用にした結果狭すぎてなんかあるとすぐ接触不良まで起こします。もうだめだ。



【製作後記】

 証拠写真のモナーは以前のイベントで買ってきた首吊りモナーキーホルダー。デキがすごくよくて萌え。

 追加URL:
http://www.inv.co.jp/~moro/ahi/model3/zoids/kame1.htm
ムービーです。機関砲も発光してるんだけどほとんど見えない・・・・。鬱氏。












Back

Home