サンドレプテイル

製作者:名無しのROM専人氏




■ 機体の設定・解説

全長12,2m
重量22,4t
最高速度120km/h

・装備
サンドダストフィルター
エネルギータンク
二連装小口径ビームガン
小口径対空レーザー機銃×2
バイトファング
ストライククロー
(スペックは通常型のもの)

西方大陸の武器商人達によって構成された巨大企業体の中の一つが開発した汎用小型ゾイド。
機体のほとんどが破壊されたゾイドの流用部品で構成されているが、予想に反して良好な性能が得られたため量産が決定した。
彼らは独自のコピー技術によってへリック・ガイロス両軍のゾイドの部品のデッドコピーを生産しており
そのノウハウを生かすことにより高い生産性を実現。シンプルな機体設計は拡張性も高く、様々なタイプが確認されている。
砲撃型、索敵型などが存在するが、それぞれ破壊されたゾイドのパーツを流用している。
企業体はこのゾイドを、西方大陸戦争終結後も小競り合いを続ける西方大陸諸国に大量に販売し、多大な利益を得たという。







■ 工作・塗装等

色々な改造に使ったゾイドの余ったパーツを適当に組み合わせて作ってみました。
材料はスピノサパーの胴体と尻尾、レドラーの脚とキャノピー、ガンスナの顔とその他諸々です。
どこをどういじくったかはすぐに分かると思います。大したことはしていません。
対空砲装備タイプの横にいるのはエネルギー補助用ビークルです。
塗装は、薄い色はライトブラウン、濃い色はサンディブラウンをそれぞれ筆塗り。
やったのかやってないのかわからないくらい中途半端な汚し塗装モドキをドライブラシで。
で、申し訳程度にシールを貼っておしまい。

ちなみに、完成品を妹に見せたら「ああ、これって汚し塗装だったの。ホコリ被ってるのかと思った」とか言われますた(´・ω・`)


【製作後記】

いつもスレやZi-ちゃんねるをROMってる暇人です。
こんなくだらない作品での参加をお許しください。
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  
  \/| y |)










Back

Home