ロードスキッパー

製作者:参号氏




■ 機体の設定・解説

どノーマルな機体故、特に設定等は考えてないです。







■ 工作・塗装等

改造ポイントとしては、ヘッドレスト部にポリパテでクッションを作ってやったのとサーチライトらしきモノにコードを追加してやった位です。あとは肉抜き穴埋めやパーティングライン&継ぎ目消し、銃口穴開けといった基本工作のみです。ゴーレム付属の兵隊さんにもご足労願って、ちょっとしたベースを付けてみました。
塗装も全くノーマルに。ウェザリングにはウォッシングやドライブラシの他、今回初めてパステルによる汚しも試してみました。ゴーレム兵士の顔は、油絵の具で塗っています。


【製作後記】

パンツァーティーア版のロードスキッパーです。一度「パンツァーティーア・24・ゼブル」スレで晒した作品ですが、今回撮り直して参加です。パッケージの完成見本の塗装がかっこよかったので、基本的にそれを目指す方向で作りました。ウェザリングを頑張ってみたのですが、デジカメで撮るとそんなに目立たないんでガッカリです。この作品はもともと某模型サークルの展示会用に制作したものなので、会場で目立つようにベースも自作してみたのですが、ちょっとバランスがおかしいてすね。もう少し低くても良かったかも…。










Back

Home