ステラス

製作者:参号氏




■ 機体の設定・解説

改造プテラス高高度偵察タイプ
全長/15.12m
全幅/10.8m
重量/22.5t
最高速度/M4








■ 工作・塗装等

バトルストーリー4巻に登場する改造ゾイド、ステラスをほぼ完全に再現。灰色の部分は明灰白色をMAX塗り。黒い部分はフラットブラックをベタ塗りです。

【製作後記】

実は随分以前に次世代ワールドホビーショーの改造コンテストで賞を頂いたものなのですが、2ちゃんで晒すのは初めてということでご勘弁を。とある模型店でイタレリの嘘キット「F‐19ステルス」を発見し購入していたのですが、後にステラスの元ネタであることを知り制作を決定しました。(逆だったかも…)別にバトストの写真にこだわる意味はないのですが、せっかくだからとパーツ的には完全再現を目指しました。限られた資料から改造に使用されているパーツを読み解いて再現していく作業はパズルのようで楽しかったです。
塗装もほぼ完全に再現したのですが、マーキングはイタレリのキット付属のデカールを使用しました。デカール自体が古かったのとつや消しの上に貼ったのとで、思いっきりシルバリングを起こしてしまいましたが…。











Back

Home