ガンスナイパー後期生産型

製作者:名無しのROM専人氏




■ 機体の設定・解説

全長12.5m
重量27.3t
最高速度225km/h

・武装
バイトファング×1
ザンスマッシャー×2
ストライクアンカークロー×2
二連装小口径ビームマシンガン×1
AZ144mmスナイパーライフル改×1
八連装ミサイルポッド×2
中口径ビームキャノン×2
イオンチャージャー×1

・装備
マルチブレードアンテナ
通信アンテナ
ブロックスジョイント×6


後継機であるスナイプマスターが開発されてからも、ガンスナイパーはその扱いやすさから兵士達からの評判は高かった。
ガンスナイパー後期生産型は、エースパイロット用にガンスナイパーの各部を再設計し、総合的なブラッシュアップを
図った機体である。
各部品は精度の高いものを選んで使用しており、ゾイドコアの出力も向上している。
主な特徴としては、格闘戦能力向上のために腕部バイトクローをスナイプマスターのザンスマッシャーに変更し、
また脚部を逆関節型に改良する事により、安定性と機動性が向上した。
さらにブロックスにも対応できるよう、各部にブロックスジョイントが設けられている。
また、武装にも改良が加えられており、腕部ビームマシンガンに代わって背部に中口径ビームキャノンを装備。
最大の武器であるスナイパーライフルは、威力、装弾数、命中精度が向上している。
これらの改造により、総合力はスナイプマスターを上回り、ガンスナイパー本来の扱いやすさと相まって
各地で高い戦果を挙げているという。









■ 工作・塗装等

ベースは評判の良い再販ガンスナです。
大した工作はしていませんが、脚部はスナイプマスターを参考に逆関節っぽくしてあります。
後は爪をスナマスのに取り替えて、ブロックスジョイントを追加、細かいところをいじっただけです。
アンテナがアレなのはお約束…。スナイパーライフルにマガジンとかマズルブレーキとかあるのは
おかしい気もしますが、キニシナイで下さい。
塗装は濃い部分がネイビーブルー、薄い部分はブルーグレー、グレーの部分はそのままグレー。
塗り分けは普通のガンスナイパーに準じています。キャップはアロザウラーっぽい色にしてみました。
表面処理?継ぎ目消し?そんなものは見えやしねー(ry

【製作後記】

懲りずに投稿してしまいました。しかもかなり使い古したネタ…。○| ̄|_
製作に当たっては『脳内妄想を語るスレ』の73氏を大いに参考にさせていただきました。
某フィッシャーマン氏のアレには敵いませんが、自分としてはなかなかいい感じに仕上がったと思います。










Back

Home