Roadrunnner WB

製作者:AZ対空ミサイル氏




■ 機体の設定・解説

強行偵察用に開発されたロードランナー型ゾイド。
このゾイドの野生体は空が飛べない、おとなしいといった理由から戦闘ゾイドとして利用されることはなかった。
だが、近年の研究により高速ゾイド以上の速度で走ることが確認されたため作られたのがこの機体である。
レーダー兼用のウィングはマグネッサーを発生させることにより地面を滑る様に走ることができ、
マーダに匹敵する400Km/hで敵地深くに侵入し頭部のセンサーとレーダーによって敵の情報を収集する。
ただし高速移動を重視したため武装は最低限のマシンガンしか装備していない。








■ 工作・塗装等

貧乏性なのでまたもやジャンク品からの再生ものです。
ボディと頭部がガンスナ、ウィングと足がディアントラー、マシンガンがバイパー、
トサカと背中のパーツがレーサーストームからです。
ボディは合わせ目を消し、背中にレーザーストームの頭部装甲とジャンクでプースターをでっち上げ。
尻尾は何故かバラバラになっていたんで短くして尾羽風に。
頭部の耳状のセンサーは形状を変えるため短くして上にプラ板を貼り付け。
塗装は何とかの一つ覚えでジャーマングレーと焼鉄色です。

【製作後記】

トサカがちょっと浮き気味なんですが他のアイデアも思いつかなかったのでそのままなのがちょっと心残りです。
筆塗りオンリーのため塗装はまだまだ要修業です。
WBは某映画会社のイニシャルから(w


ゾイド辞典(仮)
http://ykk08.at.infoseek.co.jp/










Back

Home