スナイプマスター "ムートロス"

製作者:名無しのROM専人氏




■ 機体の設定・解説

全長12.0m
重量23.3t
最高速度195km/h

・武装
バイトファング×1
バイトクロー×2
M&N AZ144mmロングレンジスナイパーライフル×1
35mmビームマシンガン×2
連装小口径パルスビームガン×1


・装備
デュアルアンカー×2
スナイパーズシート×1
精密射撃用スナイプスコープ×2
対物センサー×2


格闘戦向きのゾイドであるスナイプマスターを、格闘攻撃の不得手な低練度パイロット向けに
近距離射撃戦に改装した機体。
腕部のザンスマッシャーをガンスナイパーと同様のバイトクローに換装し、代わりに胸部と背部に
射撃武装が追加された。
スナイプマスター本来の拡張性と操縦性はそのままに、ガンスナイパーよりも武装が整理されて
扱いやすかったために、新兵や一般兵には好評であったが、
格闘戦を得意とするエースパイロットや熟練兵達からは『臆病者(mutlos)』と馬鹿にされていたという。








■ 工作・塗装等

ガンスナを作った後に、爪を取られた哀れなスナマスが残っていたので、ガンスナの余ったパーツを使って
それっぽくでっち上げました。
いじくったのは爪と武器だけ。あとはどノーマルです。
色も結構適当です。青っぽいところがネイビーブルー、グレーのところはそのままグレー、爪と牙はシルバー。
ガンスナのキャップをつけて、仕上げにトップコートをこれでもかと吹き付けて完成です。

【製作後記】

こんな下らないブツですみません。怒られる前に謝っておきます○| ̄|_
枯れ木も山の何とやらってことでご容赦下さい。
しかし、スナマスっていがいと弄りどころが少ないんですよね。
私がダメなだけなんでしょうが(汗
ちなみに『mutlos』ってのはドイツ語です。ドイツ語の授業中に
わざわざ辞書引いて調べてた私は一体何なんでしょうか。










Back

Home