ダークホーンDGS

製作者:加速川氏


■ 機体の設定・解説


ガイロス帝国がダークホーンを改良・強化した機体。
ビームガトリングを2つ搭載している為、高コストになり、量産化は見送られた。
帝国軍基地において何者かに操られ、2機のアイアンコングを撃破したという記録が残っているが、
詳細は定かではない。




■ 工作・塗装等

本体はレッドホーンを使用。
ビームガトリング、3連装リニアキャノンを2つ使用し、左右対称(完全ではないです)になるように加工。
それにアサルトユニット、ガトリング基部と小さい角を増設しました。
今回もパーツの加工に多少苦労しました。
塗装は、本体がブラック、シルバーはシルバーリーフ、キャップの緑はレーシンググリーンです。



【製作後記】

トイズドリームに怒りを込めて作りました。
やった者勝ちのネタですね。
おかげでビームガトリングのストックも無くなってしまいました。
小さい角の横に出っ張っているものが、ちょっと大きかったかなというのが反省点です。








Back

Home