デモンロード

製作者:名無しのROM専人氏


■ 機体の設定・解説

設定:

全高10.2m
重量58.3t
最高速度M2.8

・武装
ビームガトリングガン
AZ3連装ショックカノン
エクス2連キャノン
連装AZミサイル×2
3連装グレネードランチャー
ハイパーキラークロー×2
ウイングクロー×2

・装備
ブレードアンテナ
3Dレーダー
フレキシブルスラスター×2

 ロードゲイルを強襲用に改造した機体。
キメラ統率能力を犠牲にする代わりに火器を多数装備しており、
大型の翼とスラスターにより高い運動性を誇るが、装甲が犠牲になっている。
 ホエールキング級空母より高高度で発進し、敵地を急襲、弾丸を撃ちつくしてから
高速で撤退する戦法を得意としている。
通常タイプ、格闘タイプ、援護タイプの3種類が存在し、通常はこの3種で小隊を編成する。
格闘タイプは3連ショックカノンの代わりにマグネイズスピアを、
援護タイプはエクス2連キャノンの代わりにレールガンを2門搭載している。




■ 工作・塗装等

ベースはロードゲイル。
より「ガーゴイル」らしくするために前傾気味の姿勢に組み替え、足をバスターイーグルのものに変更。
翼はプラ板で作り、ジャンクパーツを使って可動にしました。あとは適当にパーツを組み合わせています。
武装はアサルトガトリングを延長したものと、ロドゲのハサミの基部に3連衝撃砲を継ぎ足したもの。
塗装はフレーム部分がミッドナイトブルー、装甲パーツがダークグレー、アクセントがあずき色と金・銀です。
なんだかシュバルツ仕様みたいになってしまいました;



【製作後記】

仏の顔も三度までとはよく言ったもので、そろそろ皆さんから帰れコールが掛からないかと心配です(汗
一応、製作前に考えていたフォルムを再現できたので、自分としては満足しています。
しかし、私はこの時期にこんな事やってていいんだろうか。









Back

Home