G-bit

製作者:AZ対空ミサイル氏


■ 機体の設定・解説

ネオゼネバス帝国のキメラブロックス動作試験用ゾイド。
外見こそシンカーとほぼ同じだがゾイドコアがキメラブロックスに変更されており
またコア制御のためコックピットの代わりに試作型のブロックスヘッドに換装してある。
試験の結果は予想以上で、自立行動型ゾイドに難色を示していた皇帝もその性能を認めざるを得ず
キメラの本格量産を許可した。




■ 工作・塗装等

どっかで聞いたような名前ですが要するにビットチャージを仕込んだラジコンシンカーです。
もちろん走ります。ボディが重いのであんまりスピードは出ませんが。
ボディ下部を大きくくりぬいてそこにビットジャージのシャーシだけをはめ込み、
前部の接続パーツをジャンクパーツとプラ板で作りました。
それだけだと面白くないんでコックピットをシェルカーンの頭部に交換。ついでに好みで歯を埋めましたがほとんど見えませんな。
また羽根は軽量化とデザイン変更を兼ねて穴をあけました。
カラーリングはグレーFS16440、ジャーマングレー、焼鉄色。
それぞれのカラーにいつものごとくウォッシングとドライブラシをほどこしています。



【製作後記】

名前はビットチャージから取ったつもりでしたが何故か某Xに出てくる無人MSと同じ名前に。
またカラーリングは試作機をイメージしたつもりがキャップとあいまってなんか警察っぽくなってしまった…
ついでにいうとギミックはなくただ走るだけです。へりこぷた氏の亀と比べると非常に手抜きですスンマセン。

ゾイド辞典(仮)
http://zoidsdic.s55.xrea.com/









Back

Home