Tiny Panzer

製作者:AZ対空ミサイル


■ 機体の設定・解説


CASの一部を簡略化したゼロパンツァーの現地改修機。
攻撃力は当然低下したが機動力の低下はそれほどではないため機体のバランスが非常によくなり
パイロットからの評判は非常に高い。
そのためか本土防衛用に製造されたゼロの二次ロット品はこの装備で出荷されたという話もある。




■ 工作・塗装等

みてのとおりパンツァーとタイプゼロのちゃんぽんです。肩と前足の装甲、わき腹、
尻尾および尻尾の付け根の装甲がゼロでそれ以外の装甲がパンツァーです。頬のミサイルはつけてません。
装甲は濃緑色に茶でウォッシングした後ドライブラシ。
フレームはちょっと横着して成型色のまま。そこに茶でウォッシングしたあとグレーでドライブラシしました。
ゼロの肩アーマーはプラ板でふさいだあと伸ばしランナーと線香でリベットをつけました。



【製作後記】

赤キャップが浮き気味かなーという気がしないでもない。
でも違う色だと地味すぎるんでアクセントと考えればいいかな。


ゾイド辞典(仮)
http://zoidsdic.s55.xrea.com/









Back

Home