LIGER THE REDFRAME

製作者:さんぶんのいち


■ 機体の設定・解説


まだ実験段階だったN2ドライブと大型ブースターを搭載し、装甲をはずして軽量化を図った、通称スピードライガーと呼ばれた試験機。N2ドライブは驚異的なパワーと速度を与える反面、ライガーの身体が赤く灼けるほどの高熱をも生み出し、長期間使い続けると、ライガーの本体にまでダメージを与えてしまうものだった。使用時のリミッターはないが、約五分が使用限界と推察されている。




■ 工作・塗装等

使用したのは、ライガーゼロイクス、シュナイダー&イエーガーユニット。ゾイドパワーアップセットCです。ゾイド以外の部品は使用してません。
ブースターは腰ではなく、肩につけたほうがかっこいいハズだと前から思ってました。穴を開けて、削って、埋めて、強引に接着しました。
スプレー塗装がどうしても上手くいかなかったので、手塗りです(涙 よく見ると、塗りムラがあちこちに見受けられると思いますが、スルーしてください。



【製作後記】

いままで素組しかやったことのないのに、いきなり塗装と改造やってしまったのがコレです。
恥ずかしいので、技術的なツッコミはカンベンしてください。
また何か思いついたら、懲りずに製作したいですね。個人的にコトブキヤのゾイドプラモですか、アレいいなあとおもっているんですけども。









Back

Home