ジェノザウラーPK・type「ナイト・ジェノザウラー」

製作者:加速川


■ 機体の設定・解説


ジェノザウラーのデータを基に、プロイツェンナイツに配備が
検討されたジェノザウラーPKの亜種の一つ。試験的に様々な武装が施された。
高性能機となるはずだったが、扱い難さはジェノブレイカー以上と評され、
わずか5機しか製造されなかった。その内の4機は、スリーパーゾイドとして、
帝都ヴァルハラを護る事となった。

 武装は、拡散荷電粒子砲、エクスブレイカー、試作型バスタークロー、
ハイパーキラーファング、ハイパーキラークロー×2、
ハイパーストライククロー×2、フリーラウンドシールド、2連装パルスレーザーガン、
4連装グレネードランチャー×2、AZ対空ミサイル×2、レーザーセンサー。




■ 工作・塗装等

ジェノザウラーにアイアンコングPKのパーツを着けています。
PKパーツと試作型バスタークロー基部(ビームガトリングの物)は、
全て複製、加工して制作。それとマニューバスラスターを加工して使用。
その他、ディティールアップパーツを幾つか使いました。

 色についてはコングPKになるべく準じようとしたカラーリングです。
赤は、色々な赤をブレンドしたもの。武装やスラスター等は、ライトガンメタル。
黒や茶色で墨入れしています。プロイツェンナイツのエンブレムとEZのデカールは、
アルプス社のプリンタMD-5000を使って自作しました。



【製作後記】

今更ながらジェノのPKネタです。
プロイツェンナイツの巨大エンブレムを以前から造ってみたいと思い、
今回MD-5000を手に入れたので実行しました。もうそれだけで満足です。
ジェノは意外と色分けが面倒ですね。

そして、大遅刻をしてしまい申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。









Back

Home