モルガパン専用パン工場
「モルガパン号」


製作者:立岡ゆうてん氏





■ 機体の設定・解説

行列のできるお店No.27「モルガパン」

ベルナルド・シャムールさん、通称「シャムおじさん」が経営する
おいしい焼きたてパンのお店、モルガパン。
高火力のオーブンがついたモルガパン号、
そして看板娘のパティさんと一緒に
今日も北へ南へ、西へ東へ大忙し。
かわいいモルガにそっくりのモールパンは先着20名様まで。
また、お一人10個までとなっております。
なお、いつも販売場所を変えるのでお店の場所は特定できません。
もし妙な行列ができていたらチャンスかもしれません。
常連さんによればゾイドウォーリアーの集まる街によく来てくれるようです。
赤いテントが目印です!

常連さんの声

モルガパン最高!バトルの後のモールパンは格別です!
(女性ウォーリアー/17歳)
シャムおじさんの魂と愛情のこもったモールパン。
これを食べると不思議とバトルで勝てる気がするんです。
負けてもモールパンを食べると元気になれます。
(男性ウォーリアー/19歳)
パンよりもパティさんですよ!僕はパティさんの笑顔を見るために
毎日モルガパン号を追っているんです!
(男性ウォーリアー/30歳)


モルガパン号のデータ

全長/11.8m
全高/3.52m
重量/10.4t
最高速度/100Km/h

装備
高火力オーブン×1
看板×1








■ 工作・塗装等

塗装
基本カラー・・・ミスターカラー44タンの上に12オリーブドラブと81赤2号を薄く吹いてあります。
車輪、アンテナ、コックピット・・・ミスターカラー12オリーブドラブに44タンを薄く吹いてあります。
煙突・・・タミヤカラーシルバーリーフ。
オーブン・・・ミスターカラー12ネイビーブルー。
看板・・・ミスターカラー62つや消しホワイト
看板の文字・・・ミスターカラー81赤二号

工作
パン工場=煙突。
煙突は8mパイプとキャップをパテ&接着剤で固めてあります。
先端はマグネイズスピアを止めるリングがピッタリだったのでそれをはめてあります。

看板はウェーブのパーツのランナーをパテで埋めて作成。



【製作後記】

バイト中にふと思いついた一発ネタです。
モルガってパンっぽいなぁ、とか思ったらもう
シャムおじさんとかそのへんまで思いついていました。
笑っていただければ幸いです。
一応、/0の世界ということで。











Back

Home