RZ-046P パトフォックス

製作者:右前45°のケーニッヒ氏





■ 機体の設定・解説

RHPO(ヘリック共和国警察機構)所属のパトカー。車じゃないけど。
主な仕事は珍走団の追跡、確保。小型野良ゾイドへの対応など。
基本的に戦闘を想定していないため装甲は見た目より薄いが軽く、それ故にノーマルのフォックスを遥かに上回るスピードを誇る。
が、イオンブースターが上下に少ししか動かないため、直線が速いだけ。
尻尾の電磁ネット砲はただのネット砲に、爪はストライククロー、牙はバイトファングに。当然ながら光学迷彩も搭載されていない。
が、ストライクレーザーでなくても爪は爪、フォックスはフォックスでありその格闘能力はかなりのもの、と言う噂。あくまで噂。
が、その噂が珍走団に対する抑止力として働いているようで、出動はごく稀らしい。

全長:17.3m
全高:8.0m
重量:43.7t
最高速度:335.0km/h









■ 工作・塗装等

白部分はタミヤスーパーサーフェイサー(グレイ)→タミヤカラーTS-27マットホワイト。
黒部分はタミヤカラーアクリル・セミグロスブラック。
金部分はゴールドリーフ+フラットアルミを適当に。
ガンメタ部分はガンメタル+フラットアルミ適当に。
スミ入れはタミヤカラーエナメル・セミグロスブラック。

エナメル溶剤で微妙にマットホワイトが溶けると言う素敵な事態になったので、スミ入れは爪楊枝でやりますた。

本体は特に弄ってないです。パーティングラインが目立つところを削ったくらい。
ブースターはフレキシブルブースターをウェポンラックのパーツにランナーを使って付けただけです。下側のブースター部は切断。
尻尾とブースターのハードポイントは邪魔なので切断。
パトランプはダ○ソーで売ってた働く車シリーズの2・救急車から移植。パトカーのは青だったので。ちなみにネジ止め。
パトランプにはスピーカーが付いてないですが、多分口腔内に付いてるんでしょう。
その前の黒キャップはイクスの余り。最初はパトランプの適当なものがなくて、ここにライガーゼロの赤キャップを付けてパトランプだと押し通すつもりでしたw
シリンダー部はまたダ○ソーで売ってた銀色テープを。粘着力が糞弱いので剥がれそうな所は瞬着で。



【製作後記】

塗り分けメンドクセ、これ。あとシリンダー多すぎ。
脚の装甲はあんまり好きじゃないんですけど、取っちゃうと黒部分が減ってパトカーっぽくなくなっちゃうので。
アンカーも切れば良かったかな。
セイバリオンの白バイ・白バリオン(仮)も一緒に作る予定でしたが、我が家の近所でセイバリオンは絶滅してしまったようなので断念。

ネタが被りそうで(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

あ、RHPOってのはルパン三世見てて思いつきました。Republic of Helic Police Organizationってことで。突っ込まれるとボロが出るので勘弁w











Back

Home