Flatbacker

スコミムス型

製作者:
AZ対空ミサイル


■ 機体の設定・解説

ダークスパイナーをベースに作られたスコミムス型ゾイド。
電子戦用の装備をオミットしたためコストは5分の3まで押さえられた。
背鰭のスペースには6連キャノン砲を装備、射撃時は前傾姿勢の射撃モードへ変形する。
主に突撃隊で使用され、ジェノザウラーとほぼ同等の戦闘能力でありながら
OSを使用していないため非常に扱いやすいという事から前線の兵士から非常に評価が高かった。
なお背中のキャノン砲基部はブロックス規格のため用途に応じて装備を変更することが可能である。





■ 工作・塗装等
見ての通りダクスパ買った人なら誰でも考える手抜き改造なのですが
さすがにそれだけではアレなんで背鰭の代わりにブロックスとディスペのキャノン砲を使って収納式の射撃武器を追加。
手は同じモチーフのグラビティーザウラー風にするためレイノスの爪を延長して使用。
カラーリングはいつもどおり濃緑色、焼鉄色、ジャーマングレーの三色をベースに
茶でウォッシングしたあとドライブラシ。ただ尻尾や足などは成型色につや消しを吹き付けたあと
茶でウォッシング→ドライブラシというちょっと横着をしました


■ 製作後記
よく考えたら電動ゾイドを改造するのは初めてだったり。
手首がちと細かったかなーという気がしないでもないが
小さなことだw


■ Web Site
ゾイド辞典(仮)
http://zoidsdic.s55.xrea.com/








Back

Home