Ancient-One <Extra Buster Flame>

製作者:道楽屋氏





■ 機体の設定・解説

2Dアクションゲーム『Black Lightning Dragon』で、
Hardモードをクリアする事でプレイ可能になる難易度、Extra Hardモードで
最終ステージのクライマックスに登場する、"Ancient-One"のパワーアップ版。
姿も能力もほぼ別物になっており、他モードでの攻略法が全く通用しないという、
特殊難度に相応しいラスボス。

(『Black Lightning Dragon』は架空のゲームです。)








■ 工作・塗装等

基本的にパーツは無加工。
素材の総数・内訳は正確な所が判らない(爆)のですが、
Bイーグル4体、キメラドラゴン2セット、ロードゲイル1体は確実に必要になります。



【製作後記】

バスターキャノンをボディに組み込む事をテーマに組んでいた同名の人型チェンジマイズを、
コンペ参加に際して更に改修してみました。でもテーマは据え置き(苦笑)。
バスターキャノンを組み込み、且つ四肢がある程度動くようにと組んでいますが、
残念ながら膝関節は申し訳程度にしか曲がりません。
また邪道テク(接着など)を一切使っていない上に、かなり強引な組み方をしている部分も有り、
肩口などは放って置くと自重に負けて外れてしまうなど、
プレイ/ディスプレイ両面に難の有る完成度と言わざるを得ません。
まぁ、実験作ならではの爆発力だけがウリですから(笑)。


【補足解説等】

作者のサイト『聖なる物置』<http://www1.ocn.ne.jp/~divine/index.html>にて、いずれ・・・
※設定のネタ元である原型機や、同じネタの主人公機扱いになっている作品などは
同HP内BLOXコーナーで公開中です。











Back

Home