ドライドラグーン (D2)

製作者:(略)氏





■ 機体の設定・解説

  制空権奪取のために帝国が作り出した試作可変大型ブロックス。機体強度の確保と変形所要時間短縮のために変形機構自体はシンプルなものになっている。
  ワイバーン形態で爆撃機・ドラゴン形態で戦闘機・人型形態でヘリ・歩兵的な運用が可能となる。基本的に格闘性能に重きを置いて設計されているが、後の改造のためのハードポイントが多く備えられている。
  最大全長40m近い巨体を飛ばす新型マグネッサードライブや強化Eシールドなど、最新の技術が投入されている。(が、簡易量産型である「D3」は相当機能がオミットされているとか。)
  無論、コストはそれに比例しているが、「D2」自体の量産も若干ながら行われたという。








■ 工作・塗装等

 使用したのは
 ロードゲイル 
 ボルドガルド 
 シェルカーン 
 レオブレイズ  が2個ずつ
 フライシザース
 ウネンラギア   が1個ずつ
 あとジョイント多数  正確には良く分かりません。



【製作後記】

 設定考えるの難しかったっす。軍事関係にはとんと疎くて。そんなわけで色々と設定の文間違ってると思いますが許してくださいな。
 最初は「単体で3種類の人型に変形可能なブロックス」ってコンセプトでしたが、色々あってボツに。変形機構はその時の名残です。
 新しい人型の案が思いつき、分解する必要が出たのでとりあえず写真撮って投稿しました。汚い写真になったのをお詫びします。











Back

Home