TOLIS-TIA (トリステリア)

製作者:B.t氏





■ 機体の設定・解説

名前  TOLIS-TIA
武装  腕部ヒートブレード
     ブースター加速による格闘
機体説明 
細く軽く早くを目指して作られた高速機動型近接専用の実験機
ほとんどの装甲・武装を取り除き、大型機体に付ける予定の可変型8連
ブースーターを装着し、他に見ない高機動・高速戦闘を実現したが、
加速があまりにも早くGに耐え切れるパイロットが少なく、またフレーム
に使う金属の耐久性が足りず2〜3回の戦闘で交換が必要になるため、多大な
資金がかかるため実験用2機が生産されただけで量産はされなかった。
また実験用装備として1撃必殺兵器としてバスターランチャーという兵器も
作られたが、重量や消費エネルギーの問題から兵器案だけで終わっている。








■ 工作・塗装等

 ・レオブレイズ×2
 ・ロードゲイル×1
 ・ダブルアームリザード×1
 ・ボルトガルト×1
  細く軽くを目指して作ってみましたが、足を細くし過ぎたためと、ブースターが重すぎて
  撮影のときなかなか立たずにものすごく苦労しました(T-T)
ですがこの機体は正座と立てひざができます(w
どうでしょうか?










Back

Home