ダブルアームアーミー

製作者:まーくつー氏





■ 機体の設定・解説

共和国軍ゾイド研究・開発部Dチーム
パイロット、研究員等問わず、おちこぼればかりを集めたチームである。
そのDチームに電文が届けられた。
「汎用性・量産性に優れたブロックスの人型チェンジマイズ形態を開発せよ。
使用するブロックスは、支給したものを自由に使ってよい。
なお、2週間以内に完成できなかった場合は、Dチームは解散させる。」
・・支給されたブロックスは、レオブレイズとウネンラギアがそれぞれ1体づつ。
彼らをお払い箱にするための口実作りであったのだ。
しかし、彼らはおちこぼれであったが、同時に人一倍の情熱の持ち主でもあった。
彼らはわずか1週間で、1対のブロックスを開発した・・。








■ 工作・塗装等

使用したBLOX
マトリクスドラゴン(レオブレイズ、ウネンラギアのパーツのみ)


【製作後記】

軍事関係なんてさっぱりだし、ゾイドはブロックスから始めたので、設定に関してのつっこみは勘弁してくださいw
ジョイントランナーを含め、レオブレイズとウネンラギアのパーツだけで作れます。
なぜ言い切れるか。その2体しかもってないときに組んだからw写真はマトリクスドラゴンのパーツですけどね。
可動範囲はかなり広いです。写真のように、無理すれば腕組みなども。









Back

Home