デプスリッパー(ロングショット)

製作者:7C氏





■ 機体の設定・解説

悪ロボ3号(笑)
見ての通りの水中型。ビームランチャー、ミサイルランチャーは背部にマウントすることもあるが、普段はサポートマシンであるロングショットが運搬する。
頭部の後のナイフは、水中航行時に両肩のブレードと合わせて流線型のフィールドを形成する他、いざと言う時には射出して隠し武器として使うことも出来る。








■ 工作・塗装等

使用BLOX:
レオブレイズ×2、カノンダイバー
カノンダイバー使用第1号。
構造としては、以前の悪ロボシリーズとあまり変っていません。
主に装甲パーツ等での印象の変更を目指しています。
サポートマシンのロングショットは、余りパーツを全て使用して作ってあります。

塗装・改造はありません



【製作後記】

カノンダイバー(の腹パーツ)を見た瞬間に思いついたものです。
レオブレイズ×2を使用ということで、どうやってブレードダンサーとの違いを出すかが課題でした。
余りパーツがサポートマシンになったのは、唯の偶然だったり(笑)









Back

Home