PZ-0016 ゼロの獣

製作者:R&R氏





■ 機体の設定・解説

国境付近に逃亡した試作型ブロックス「四足獣型」を盗賊団「黒い街道の盗賊」が捕獲、
戦場跡に残されたブロックスの残骸を使いチェンジマイズさせた機体である。
OSにライガーゼロと同様のタイプをインストールしているためこのような名称となった。
コックピットは獣頭部に配置されている。

特徴としては従来の四足獣型の他に「擬人」と呼ばれる人型形態に可変が可能。
人型として前腕が自由になるため、携帯武器等、オプション類も豊富に使用可能となる。
主武装はザンブレードを改良した対獣刀。なお非常時には、「黒い街道の盗賊」所有の
ブロックスと合体、「擬神」と呼ばれる形態をとることもある








■ 工作・塗装等

使用ブロックス等:
使用したものは

カプセルブロックスPart2 四足獣型(茶)x1
カプセルブロックスPart1 対Z用二連砲x1
カプセルブロックスPart1 プラントタイプx1
ボルドガルドx1
マトリクスドラゴンx1
ディプロガンスx2
デモンズヘッドx1


加工はゴム部分の色をディプロガンスの物と交換。色彩に統一感がほしかったので
フレーム以外をつや消し黒でスプレーしちゃいました。



【製作後記】

カプセルブロックスの異質さが非常につぼだったので、それをメインに人型を組んで見ました。
完全変形をめざしてたのですが、いかんせん小型のため、腰部が差し替えとなってしまいました。
武器の保持もいったん手をはずしてからじゃないとつけられないです。
有人機の設定ですがコックピットもつけられず、お茶を濁す結果に、、とほほ。
なお今後の展開でこの機体を軸に4体合体の人型を組む予定です。間に合えばいいんですけどね。










Back

Home