TTX-001 Zentaur-ツェンタウア-

製作者:B.t氏





■ 機体の設定・解説

実験が終了し、倉庫の中に眠っていたTOLIS-TIAの2号機を共和国軍のセリ
ア少佐(♀)が見つけだし、自分先用に再設計した機体。
設計上もろかったフレームに新素材を使用し、さらに貧弱だった部分に装
甲を貼り付けた。
また装甲の増加で増えた重量でも機動力が落ちないように、肩部と足部
にブースターを増設した。
さらに、背部クロスブースターも新技術によって上部ブースターが360°
回転するマルチブースターになり、下部ブースターがプロペラントタン
ク+サブブースターとなったことにより、弱点だった機動時間の問題が
解決し、さらに機動力までもが高上した。
また地上用高機動形態(ケンタロス形態)に変形可能で、地上での最高速度
も高上している。
上記のことから、弱点とされる「防御力」「機動時間」の問題を解決し、
さらに「機動力」まで高上したが改修前よりもさらにピーキーな機体に
なってしまったが、セリア少佐は軽々乗って見せたと言う。








■ 工作・塗装等

使用したBLOX
ダブルアームリザード
ロードゲイル
レオブレイズ×2
ボルドガルド
バスターイーグル
カノンダイバー
塗装、加工した部分は特にありません



【製作後記】

2作品目は、前回作ったトリスティアのカスタム機を作ってみました。
2足→4足に可変する機体が作りたくていろいろやっていたら、前回の
足が後ろ足に使えそうだ!ということで前回のカスタムになりました。
そしたらやっぱりバックパックが重くて自立できないところでしたが、
パーツをつけてなんとか自立することができました。
4足はかなり安定しているんですけどね。
あと名前はドイツ語で「ケンタウロス」と言う意味です。










Back

Home