PZ-0022 ブーゲンベリアの地獣

製作者:R&R氏





■ 機体の設定・解説

「黒い街道の盗賊」所有のべヒーモス=擬人型ブロックス。
頭目”ブーゲンベリア(♀)”が搭乗し、指揮官機として機能する。
プロトタイプの二足竜型にキメラブロックスのパーツを
組み込んで設計されているので、機体寿命は著しく短いが、
擬人時の破壊力は共和国製の中型機クラスにも劣らない。
主武装は腕に搭載されている四連装ガンランチャー。
非常用決戦形態「偽神」時には下半身を形成する。








■ 工作・塗装等

使用したものは
       
カプセルブロックスPart2 二足竜型(赤)x1
カプセルブロックスPart2 四足獣型(茶)x1
カプセルブロックスPart2 スネーク型x1
カプセルブロックスPart1 プラント型x1
カプセルブロックスPart1 昆虫型x1
マトリクスドラゴンx1
ボルドガルドx2
フライシザースx1
ディプロガンズx2
その他もろもろ



またまたつや消し黒でスプレーして統一感を出してます。
頭部のモノアイは100円ショップのネイルアート用ビーズ。
目の発光は画像編集してます。(ずる?)



【製作後記】

「偽神」シリーズ第二弾です。今回は完全変形します。
べつに小出しにしているわけではないのですが、軽く連載物のノリになってきています。(;^_^)


今回のモチーフは「ザメル+ビックモス」のつもりで、いかついのを作ろうとしたのですが、
変形の都合上かなーりスマートになってしまいました。
合体時の強度を優先に製作したため人型時の安定がものすごく悪いです。
足の付け根にあるのは砲撃用アンカーという設定で、後方支援&指揮という役割にしてあります。
一番悩むのが「頭」。今回はプチ改造でなんとかクリアー。
なんかいい部品出てほしいなと思う今日この頃です。

次は小型の人型をアップしますのでどうぞよろしくです。次回につづく。










Back

Home