三狼斬(サブロウザ)

製作者:くろみつ氏





■ 機体の設定・解説

小型BLOAXによる突撃部隊の切り込み隊長。
多対一での戦闘を想定して組まれたBLOX。
両肩のレオヘッドで広範な視界を確保し、二本のブレードの斬撃が
主たる攻撃であるが、刃こぼれした際には背部にマウントした大型
ブレードで敵を砕き壊す。








■ 工作・塗装等

使用BLOX
 レオブレイズ
 ダブルアームリザード
 デモンズヘッド
 カプセルブロックス PART1(玉は2混じってます)
 塗装無し。組替えのみです。

チャームポイントはつま先と膝のパーツでしょうか。
デモンズヘッドの角パーツ基部をバラして使っています。
つま先の白いパーツは、なかなか「らしい」んでお気に入り。
細かい設定として、大型ブレード装備時には背面パーツを
180°回転して比重を下に持っていってみたり。



【製作後記】

別のモノを気分で作ってた時、余ったパーツで色そろえて何か作ろ
うかな〜、と、何気なく作ったら「カッコイイ?」と思い、つい先
日知人に教えてもらったこのサイトにうぷしてみました。
で、どうせなら人型コンに応募するか、と日付をみれば、今日が締
め切り!慌てて写真切り貼りして送ってみました。
もう少し手を入れたかったなぁ〜

【詳細等URL】
http://b3majyo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi
こちらに大きい画像UPしてます。
ちんまりしてるのでレシピも見ればすぐ分かります。











Back

Home