紫電改

製作者:(略)氏


■ 機体の設定・解説


紫電の次世代モデル。様々な改造がなされたため、扱い勝手がかなり変わってしまった。
紫電を軽量高機動型とするのなら、紫電改は重高機動型に分類される。
装甲厚や武装など、紫電で問題とされていた部分がかなり改善され、非常にバランスの良いHmBLOXとして生まれ変わった。
重量増加による機動力低下を補うため、肩部に非常に強力なイオンブースターを搭載。
直進性能には優れるものの、小回りが効かなくなったため、新たにテイルブースターを装備。急激な方向転換にも対応可能になった。
だが紫電のそれと比べると、やや動きが直線的になってしまう。
武装はビームランチャーに加え、膝部レールガン・頭部ビームガン・尾部ビームキャノン・ミサイルポッドなど。
さらに肩部ブースター自体を巨大な運動エネルギーミサイルにすることすら可能。
紫電より直伝の貫き手も健在。さらに肩部ブースターが腕部に合体した突撃形態も存在する。
現在は設計段階ではあるが、完成した暁にはHmパンクラチオン優勝をも狙える機体だと関係者は語る。


基本スペック(同クラスHmBLOX比)

出力:A
装甲:A+
機動力:S+
火力:A+
武力:S-




■ 工作・塗装等
【製作後記】

紫電のリデコ(笑)です。なんつーかゲッター2?な。
どちらかといえばトールギ○っぽいイメージで製作。このサイズは武器に難儀します。







Back

Home