シュトゥルムガイスト(ドラゴン型)

製作者:
右前45°のケーニッヒ





■ 機体の設定・解説

戦場でダブルアームリザードを取り込んだフライシザースを捕獲、改造したBLOXゾイド。
地上でしか撃てないが、試験的に荷電粒子砲を搭載している。

テクニカルデータ
全長:17.8m
全高:12.2m
重量:49.7t
最高速度:M3.5(飛行) 120km/h(地上)

装備
荷電粒子砲×1
バイトファング×1
ストライクレーザークロー×4
エクスクロー×4
ストライクスマッシュテイル×1
ザンブレード×1
エクスブレード×4
AZハンドガン×4
空対空ミサイルポッド×4
電磁キャノン×2
ミサイルランチャー×2
小型バルカンポッド×5
イオンブースター×1









■ 工作・塗装等

なんとなく勿体無いんで未塗装です。墨入れすらしてません。
が、マトリクスドラゴンなんかと比べて色数が少ないので、それなりに見えると思うんですがどうでしょう?
脚の構成がポイントだと思ってます。


仕様BLOX
D.A.リザード×1
フライシザース×2
シェルカーン×1
ウネンラギア×1(ハンドガンのみ)
ナイトワイズ×1(ミサイルポッドのみ)



【製作後記】

ぶっちゃけ4枚羽のドラゴンが作りたかっただけです。
鋏目当てのフライシザースだったけど、使えるパーツが多くて良いですね。
右下の写真が荷電粒子砲発射形態という脳内設定。鋏をアンカーにしてます。
今更だけど、脚がやたら前に付いてますね。もう1ブロック後ろの方が良かったかも。










Back

Home